京都☆1日目

こんばんはオオミです(*ノv`)
明日で10月が終わります‼本当に早いですねーΣ(o’д’o)

先日、京都に旅行へ行きました♪
京都は多分5年振り?!かなり久々だったので本を買い直してしっかり調べて行きましたよ(^^)

まず…伏見稲荷大社♪

20131030-191708.jpg
念願の千本鳥居☆これはヤバイですね♪もちろん商売繁盛のお参りもしましたよ(◆*’v`*)

京都市内は電車行動♪♪便利ですね☆
清水の町を着物を着て探索しました(^^)
しかも…奮発して人力車に乗っちゃいましたー!‼
人力車に乗ったのは15分くらいで1人1500円(*ノv`)bこれくらいまでが限界ですねー笑

20131030-192211.jpg
清水をウロウロしてから、祇園まで行き街並みを見て楽しみました♪
着物で京都を探索オススメです(*^^*)

夜ご飯は店長に教えてもらった所へ♪♪

20131030-192427.jpg
路地の中にひっそりある“おにかい”というお店に行きました♪
かなりの人気店で予約しないと入れなさそうです☆★
カウンターでしたがゆったりとでき、スタッフの方の接客を勉強してみたり、とても美味しい野菜料理とお酒♪
最高ですね(*ノv`)b
こんな素敵な店を知ってる店長はさすがです♪♪

色んな刺激をもらえました♪♪
1日目はこれで終わりです(^^)また2日目書かせてもらいます☆

カテゴリー: Blog

ピクニック

こんばんは磯村です。

明日は秋晴れみたいです。

気持ちが良い時期はアッと言う間に

終わっちゃいますよね。

昨日も快晴だったので

ピクニックに行きました!

image

と言っても西尾の公園ですけど。

全然人が居なかったので家族でのんびりできました。

寒くなる前に貴重な時間が過ごせました!

何処に行くかよりも誰とどういった時間を過ごすかですね。

カテゴリー: Blog

hozo

こんにちは磯村です。

今年は台風の上陸が多いですよね。

今週末にも接近するみたいなので

気を付けましょう。

この連休に久しぶりにhozoへランチをしに行きました!

image

僕はここがすごく好きで、

お店も素敵だし、ごはんもお菓子もおいしいし、

お店の方も親切で居心地が良いです。

そんなお店に久しぶりに行けたのでホッとしました。

タルトフランベと野菜カレー

image

image

休みにのんびりcafeって落ち着きますね。

Riccioにhozoさんのショップカードがありますよ。

カテゴリー: Blog

世界のやまちゃん

こんにちはオオミです(´v`)
Riccioは21・22日は連休になります‼また水曜日からお電話お待ちしてます♪

こないだ久々に「世界のやまちゃん」に行きました(b’3`*)
あの手羽先が食べたくて…

20131020-225708.jpg
名古屋めしなんて久々です(*ノv`)b
串味噌カツ、土手煮…赤味噌は落ち着きますね(´v`)愛知県民で良かったです♪笑

20131020-225949.jpg
今度は蓬莱軒でひつまぶしですね♪(^^)
名古屋めしを制覇したいと思います☆★

カテゴリー: Blog

料理

こんにちは磯村です。

Riccioは今日営業です。

ご予約のお電話お待ちしています。

最近、料理をよくします。

自分のレパートリーにも限りがあり、

本やクックパッドを見たりしますが

こないだ見つけた料理が「里芋のグラタン」!

ジャーン!!

image

クリームソースの代わりを里芋と牛乳で作りました。

すごくアッサリで体にも良さそう!

女性は好きな感じですね。

みなさん、オススメ料理教えてください!

カテゴリー: Blog

タカハシ

こんにちはオオミです(´v`)
朝晩が冷えてきましたねー!風邪ひかないように気をつけていきましょうね(◆*’v`*)

こないだ「パティスリーデ・レーヴタカハシ」に行きました♪

20131012-232648.jpg

秋なんでハロウィンの飾り付けが可愛かったです♪
たくさんのケーキ…どれにしようかかなり悩みましたよー笑(´v`)

20131012-232814.jpg

安城名産のいちじくを使用したケーキは甘さ控えめでペロリといけちゃいました♪♪

食欲の秋はこれからですねー(*ノv`)b美味しい物をたくさん食べたいと思います♪

三連休が始まりましたが、とてもいい天気なのでお出かけしてたくさん遊んで美味しい物を食べて楽しんで下さい♪

カテゴリー: Blog

セット

おはようございます、磯村です。

今日はものすごい快晴!

洗濯日和ですね!

毎年この季節は結婚式を挙げられる方が多い時期です。

今日みたいな青空がいいですね!

先日セットをさせて頂いたお客様です。

image

image

なかなか僕達は仕事柄、式に出席出来ることが少ないですが

幸せな場所に居られるのはなんとも素敵なことです。

そのお手伝いを頑張ってさせてもらいます!

普段よりもちょっと華やかってなんだかウキウキしません?

カテゴリー: Blog