佐久島

こんにちはオオミです(*ノv`)b
今日で9月も終わり…10月が来ますよー!!でも、秋は好きなんで嬉しいです(´v`)

そんな9月の最後の日に佐久島へ行きました♪

20130930-213351.jpg

天気も良くて自転車を借りて探索です♪秋の空気は本当に気分いいですね(´v`)

島についてまず腹ごしらえ♪
有名な大あさりを食べました☆

20130930-213526.jpg
本当に大きくて柔らかくて美味しい♪♪さすがです!笑

アートの島と言われている佐久島にはアート作品がたくさんあります!平日は写真を撮ったりゆったりするには本当にオススメです(´v`)
東港からすぐのイーストハウス☆★

20130930-213732.jpg
のんびりしながら楽しみました♪
最後に1番有名なおひるねハウス☆★

20130930-214042.jpg

一色のさかな広場のフェリー乗り場から約20分♪オススメスポットです!
皆さんも秋を楽しんで下さい♪

カテゴリー: Blog

撮影

こんばんは磯村です。

急に冷え込んできましたね。

もうすぐ10月ですからね。

風邪ひかないように気をつけましょう!

先日、営業終了後に後輩のお店に行って

撮影してきました。

image

今回は作る側ではなく

撮る側です!自分の作品ではなく他の方の作品を撮るのは

やっぱり緊張するけど楽しいですね!

もっと上手に撮れるように頑張りたいです!!

カテゴリー: Blog

BULE BLUE CAFE

こんにちはオオミです(´v`)
気づけば9月も終わりに近づいてきましたね‼まだ言いたくないですが…今年もあと少しΣ(o’д’o)なんだか焦ります!

こないだ珍しく早起きしてモーニングに行って来ました♪
西岡崎の駅の近くのcafeへ☆★
「BLUE BLUE」

20130920-190923.jpg

9:00〜ってことで5分前集合♪
お店の方がせっせと掃除をしていたのでちょっぴり外で待ちましたd(^_^o)

1番乗りの店内はいいですねー♪

20130920-191211.jpg
パンケーキとカフェモカを頼んでガールズトーク(´v`)

20130920-191318.jpg
女子は話し出したら止まりません‼笑
朝早く動くっていいですね♪これからはランチじゃなくてモーニングもいいかも…(*ノv`)b
明日から3連休♪早起きしていい休みにしてくださいね☆

カテゴリー: Blog

植物たち

おはようございます、磯村です。

先日の台風、みなさん大丈夫でしたか?

Riccioの植物たちも無事でした!

image

この前にフラワーベルブさんに

植物を増やしてもらったばかりで、

ちょっと大きめのもあるので

全部店内に避難させることが出来なくて

心配でしたがなんとか大丈夫でした。

その台風も過ぎ去り、

朝晩の空気がガラッと変わりましたね。

お腹出して寝ないように気をつけましょう!

カテゴリー: Blog

ethical cafe

こんにちはオオミです(´v`)
朝晩が過ごしやすくなってきましたね♪夏が終わる…少しだけ寂しく感じます☆

こないだ西尾のethical cafe(エシカル カフェ)に行ってきました(´v`)

20130912-215551.jpg
米津橋を渡ってすぐのところ♪
店内も可愛くてゆったり空間(*ノv`)b

20130912-215724.jpg
ランチタイムは早めに行かないと席がなくなっちゃうかも!
パンケーキもオススメです♪写真はないですが…ちゃっかり食べました(*ノv`)b

食べるのは本当に幸せを感じますねー♪食欲の秋なんで気をつけなくちゃですね(´v`)笑

カテゴリー: Blog

サーカス

こんにちは磯村です。

先日、サーカスに行って来ました。
image

懐かしくないですか?サーカスって。

子供の頃、親に連れて行ってもらった記憶があり、

すごく懐かしく感じましたが、

小さい頃見たサーカスはテントでしたが

今回は愛知県体育館。
image

快適過ぎました。

なかなか行く機会がないですけど

やっぱり楽しいですね!

カテゴリー: Blog

桃のタルト&ケーキ

こんばんは磯村です。

今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました!

みなさん好きな果物って何ですか?

僕の一番は桃ですね!

その桃をふんだんに使ったケーキがあるのです。

こちら
image

すごいでしょ!

安城のNatureのケーキです。

甘さも甘過ぎずちょうどいい!

思わず2日続けて買いに行っちゃいました。

しかし残念なことにもうすぐ桃の時期が終わってしまうので

このケーキ達もじきにショーケースから姿を消してしまうのです。

また来年のお楽しみににしようかな。

あといちじくもおいしいですね!

カテゴリー: Blog

日間賀島

こんにちはオオミです(*ノv`)b
今日は雨が凄いですね…
安城市は被害はそんなになさそうですが名古屋の方は過ごそうですね‼

先日、日間賀島に行きました♪
ココに来るとついつい写真撮っちゃいますよねー(◆*’v`*)

20130904-225403.jpg

フェリーに乗って15分くらいで到着♪天気はいまいちでしたが涼しくて過ごしやすく西港から東港まで歩きました♪

歩いてると…

20130904-225620.jpg
タコさん発見‼さすがタコの島ですね♪

他にも….

20130904-225834.jpg

タヌキとタコのコラボレーション♪♪
なかなか斬新ですね(o^^o)
歩くと色んな発見があって楽しかったです(´v`)是非行ったら探索してみて下さい♪

カテゴリー: Blog

楽天スーパーセール

こんばんは磯村です。

明日もRiccioはお休みです。

よろしくお願いします。

今、楽天スーパーセールが開催されていますね。

僕も利用しました。

それは何かと言いますと

ジャーン!
image

ピザです!

デリバリーのピザも半額なんです!
image

みなさん知ってました?

カテゴリー: Blog

ラグーナ

こんにちはオオミです(´v`)
明日から2連休です!天気は悪そうですが…精一杯遊びたいと思います♪♪

こないだラグーナに行って来ました♪
昼間はプールで夜は花火を見ました☆

夏らしいことが出来て良かったです(*ノv`)b
夏休み中は平日でも花火をやってるのでオススメですよ♪

20130901-184423.jpg

カテゴリー: Blog