アレンジセミナー

こんばんは磯村です。
今日は仕事を終えてから栄にアレンジのセミナーへ行って来ました!
と言うか今帰りの電車です。
もう11時だというのに電車の中は人がいっぱいで
座れません。
昔は僕も職場が栄だったので通勤してたのを思い出します。

今日はアレンジのセミナーだったのですが
大勢の美容師さんが集まって真剣に勉強してる姿を見るだけでも刺激になりますね!

もっと素敵なアレンジができるように頑張ります!!

カテゴリー: Blog

店内

こんばんは磯村です。
最近店内の緑を増やしてます。

Riccioにご来店されるお客様がたにも癒されていただきたいですが
僕が1番癒されてるかも(笑)
試行錯誤して増やしていくのでみなさんアドバイスよろしくお願いします!

カテゴリー: Blog

パン屋さん

こんばんは磯村です。
先日、天白の原にあるパン屋さん「一本堂」に行って来ました。

実はこのパン屋さん、Riccioのお客様が開いたお店で
開店のお祝いに行って来たのです!
アレンジの花は一度行ってみたかった栄にある「フラワー ノリタケ」さんの。

食パン専門店で数種類の食パンが1日に何度も焼きあがって
美味しい焼きたての食パンが食べれる素敵なお店です!
僕がお邪魔した時もほとんど売り切れていました。
人気なお店です。
皆さんも近くに行かれたときは寄ってみてください!!

※お知らせ※

5/15(月)~19(金)までお休みです。
よろしくお願いします。

カテゴリー: Blog

ゲートタワー

こんにちは磯村です。
早々に行って来ました「ゲートタワー!」
平日ですが賑わっていて一通り見たかったお店を見ながら
少し早めの昼食を!と思い上へと上がってみたら
もうすでに各店に長蛇が・・・
慌てて行きたかったお店を探し、見つけたら
そのお店にはまだ列はなくすんなり入れました。
僕が入ったお店はタイ料理のお店で
比較的にゲートタワーの年齢層が高めなのか
逆に良かったのかな。
料理を注文し待っていたら今流行りの

ジャーン!! パクチー!
ここはパクチーお代わり自由のお店でした!
このパクチーを料理に入れて食べると
美味しいね!!

ここの料理は個人的にスゴく好きでした!!
是非また行きたいです!

カテゴリー: Blog

お花見

こんにちは磯村です。
月曜日、岡崎へお花見に行って来ました!

今年は開花がかなり遅くてまだまだ咲いていませんでしたが
そんなことはお構いなく大勢の人で賑わっていました!
きっかけがあれば楽しめますよね!
天気も良く気持ちのいい春を満喫できました。

しかしもう4月。早いですね~。

カテゴリー: Blog

ストキュア

こんにちは磯村です。

先日、勉強会をしました!


何のかと言うと、ストレートパーマです。

年齢を重ねていくと髪の毛も歳を取り

うねりがでてくる方が結構いてまとまりが悪くなってしまいます。

そんな方にこのストレートパーマ「ストキュア」はピッタリで

優しくうねりをなくしてくれます。

クセの強い髪質には物足りないですが

うねりをなくして普段のお手入れをしやすくしたい方にはオススメな施術です。

もっと勉強してメニュー化したらまたお伝えしますね!

カテゴリー: Blog

大人の上質な白髪染め

こんばんは磯村です。
今日は大人の女性のためのカラー
「ネイチャーディープカラー」のご紹介をします。
白髪が気になる方はまめにカラーしたいですよね。
ネイチャーディープカラーは優しいカラーなのに
染まりが良く、ダメージが少なくて、ツヤが綺麗で、刺激が少ない
そんなカラーです。
髪をいたわりながら続けられる、そんなカラーをしてみませんか?

カテゴリー: Blog

イルミナカラー

こんにちは磯村です。
今日は「イルミナカラー」のご紹介をします。
イルミナカラーの特徴はまず「光色」と言われているくらい
ツヤ感がいいです。
で従来のカラーに比べて手触りも良くダメージも軽減します。
で、多くの方はアッシュ系やベージュ系のカラーをこのイルミナでされます。
従来のカラーに比べて透明感や柔らかい質感が出やすいです。

こんな感じです。

硬めの髪質の方でも柔らかく見えます。

もちろん個人差はありますがオススメなメニューです!
今なら初めての方ネット予約限定、新春特別価格で施術出来ますので

この機会に是非お試しください!

カテゴリー: Blog

イチゴ狩り

こんばんは磯村です。
先日知多にイチゴ狩りへ行って来ました!


知多の方は三河よりも雪が多くて焦りましたが無事到着。
スイーツが美味しい「いちごの丘」へ。
子供達と楽しい時間を過ごせました!


たくさん食べれて満足満足!
また来年も行きたいです。

カテゴリー: Blog

スタッフ大募集!!

Riccioでは、
「丁寧な施術・心和む店造り」を合言葉に一緒にRiccioを盛り上げて共に成長できる仲間を募集しています。
ママ美容師も募集中!
●接客を通して人間力を高めたい方

●美容師という職業が好きな方
●好奇心旺盛な方
●夢・目標がある方、もちたい方
○募集職種   スタイリスト、アシスタント、アイリスト

○募集形態   正社員、パート・アルバイト
○募集条件   上記の通り
○勤務時間   9:00~19:00
○休日     完全週休2日制

・夏期休暇(4~5日)年末年始休暇(5日~7日)
○給与
アシスタント (月給)16万円~20万円+技術給

Jrスタイリスト(月給)18万円~+歩合給

スタイリスト (月給)20万円~+歩合給

アイリスト  (月給)18万円~+歩合給(経験者優遇)

パート・アルバイト アシスタント時給950円~1200円 スタイリスト1000円~(経験者優遇)+歩合給
○待遇     ・雇用保険・交通費支給・昇給あり

・賞与あり(業績による/年2回)
電話 (0566)95-8711 メール mail@riccio.jp

どちらでも結構です。

少しでもRiccioが気になった方、ご連絡お待ちしています。
※携帯からメールでのお問い合わせの場合、

返信が拒否されるような設定もありますので

お気をつけください。

カテゴリー: Blog